他人には全く役に立たない備忘録です。調べ物、調査中の記事、情報になる前段階のアイデア等が多く含まれます。したがって情報は正確ではありません。

   

2010年5月11日火曜日

タバコが値上がりするそうだ。いったい幾らの値上がりだよ

この不景気に、財政目的で大増税。10月に440円になるという。喫煙者の気持ちはわかるので、いっそのこと2000円くらいに値上げすると、思い切って辞める決断ができるのだが。http://kin-en-guide.blogspot.com/ 禁煙するしかない もう、禁煙するしかないだろう。

俺がタバコの値段を認識した当時は、マイルドセブン、セブンスター等の主力製品が220円だった。物価はデフレ状態が続いているのにタバコだけは一貫して値上がりしてきている印象。2010年の秋には440円になるという。土地建物等の不動産は半値以下になってるのに、タバコだけは値上がり。子供の頃から倍に値上がりしているたばこ。この不景気では気軽に吸える人もいないだろう。若年者の喫煙率は低く、飲食店では全席禁煙という店も増えてきた。

是非、禁煙を決意して欲しい。ニコチンパッチで禁煙に成功できるはず。がんばって。