他人には全く役に立たない備忘録です。調べ物、調査中の記事、情報になる前段階のアイデア等が多く含まれます。したがって情報は正確ではありません。

   

2011年11月24日木曜日

今日のルアー釣り

R-32というワームで釣ったのは25cmのセイゴ。
一般的にはリリースサイズなんだろうけど、出血してしまってたので現地で絞めた。
せっかくの命だからリリース不可なケースでは美味しく頂きます。

というわけで血抜きしてしまったが、帰ったら胃の内容物を吐き出していた。
何と、くってるのはバチ。青虫2匹でした。

小魚をくうようなサイズではないシーバスは、バチぬけパターンじゃなくてもバチをくってるんだ・・・

普段は塩焼きにしてしまうサイズだが、今日は刺身。あらで味噌汁。
むちゃくちゃうまいよ。ぷりぷりの刺身。
三枚下ろしとかも、もう楽勝だしな。