他人には全く役に立たない備忘録です。調べ物、調査中の記事、情報になる前段階のアイデア等が多く含まれます。したがって情報は正確ではありません。

   

2008年11月20日木曜日

1本だけ吸ってみたい

ステータス: 大将
卒煙日: 2008年 9月 25日(20本-15年)
卒煙からの日数: 0年 1ヶ月 25日 21時間 33分
延びた寿命: 4日と6時間28分
節約できた金額: 16769円(節税分 10573円)
節煙本数: 1117本 111.8m セント・ポール大聖堂

もうすぐ二ヶ月だけど、まだ吸いたい気持ちはあるよ。
でも、雨でも吹雪でも、なにがなんでもタバコを買いにいきたい!
という事は全くなくて、1~2秒だけ吸いたくなる感じ。

思えば…。
寝る前には、明日の朝のタバコがあるかどうか、
起きてからは、お昼までのタバコがあるかどうか…。
タバコの自販機で気軽に買えないようになってからは、
コンビニの「酒・たばこ」の看板を探し回り、、、。

外出時は、喫煙コーナーを探し回る日々。
電車に乗る前は、ホームの端まで急ぎ足で行き、、、
電車から降りて、すぐにタバコを吸える場所をさがし、、、
たまに、吸ってはいけないところで吸い、迷惑そうにじろじろ見られ、、、

食事の前は、何を食べるかよりも、喫煙席があるかどうかを気にしていて、
食事中は、味や会話よりも、食後のタバコを楽しみにしていて、
食事の後は、タバコを吸って同席の人に迷惑にならないかを気にしていた。

いまは、そういうばかげたことから解放された。
1本だけ吸ってみたいと思うことがよくあるけど、
もう、前の生活には戻りたくない。
みんながんばろう! その1本を吸わないように!

 →ニコチンパッチで禁煙成功!!!