他人には全く役に立たない備忘録です。調べ物、調査中の記事、情報になる前段階のアイデア等が多く含まれます。したがって情報は正確ではありません。

   

2008年11月2日日曜日

水道橋博士の髪の毛が増えた+プログノ126EXシャンプー(プロピア)+使用レポート1日目

連休明けにした届かないと思っていたが、予想外のサプライズ。
連休中日の今日、11.2に届いた。
さっそく、昼下がりのシャワー&シャンプー。
育毛、増毛シャンプーというのは使ったことがないので、
どのような効果があるのか楽しみである。

プログノシャンプーは、プロテイン配合+弱酸性。
9~12月頃に毎年フケで悩む私は、ふけ防止効果にも密かに期待している。
髪と地肌の潤いを保つと書いてあるので大丈夫っぽい。
男性用シャンプーは、しつこい皮脂まで落とす系シャンプーが多い。
私は、乾燥肌なので、あれ系で洗うと髪が乾いた瞬間からふけが大量にでる。

スーパーやドラッグストアーでは発見できなかったので今回は楽天で買った。
楽天のDQN企業ぶりに嫌気がさしていたのだが(スパムメールやDQNサポート)、
最近の楽天は、かなりマシになっているようだ。
ポイントもたまっているので、5000円以下の小物は楽天で買うことになりそうだ。

いまのところ、髪の毛が増えてボーボーになったということはない。
シャンプー直後から、頭皮がパキパキに感想して「ふけ」がでていたが、なんとびっくり、ふけがなくなったよ!
シャンプーしてから1時間経過しても、「たったいまシャンプーしました」という残り香がある。
感動したので、レビューを始めることにした。
写真は携帯で取り貯めていて、万が一、K-Bo-Boになったら公開しようと思う。
いまは記事を書きためているだけ。