他人には全く役に立たない備忘録です。調べ物、調査中の記事、情報になる前段階のアイデア等が多く含まれます。したがって情報は正確ではありません。

   

2008年10月28日火曜日

三本足のリカちゃん

ある女性がトイレに入った。するとそこにはリカちゃん人形が落ちている。不審に思い手にとって見ると普通の足のほかに黄土色の足がついている。驚いて地面に落とすと「私リカちゃん。呪われてるの……。」と繰り返し始める。怖くなって女性はその場を立ち去ったが、リカちゃんの声は耳から離れることは無く、女性は狂って自殺してしまうという話。対抗神話として、この話の元はとある玩具工場の製造ミスで三本足のリカちゃん人形が作られ、それが流通してしまったことによる。というものがある。