他人には全く役に立たない備忘録です。調べ物、調査中の記事、情報になる前段階のアイデア等が多く含まれます。したがって情報は正確ではありません。

   

2008年10月9日木曜日

Google Analytics を極める 「新規ユーザーとリピーター」

新規ユーザー数が多い場合は、潜在顧客の誘導に成功しているといえる。
リピーターの数が多い場合は、サイトのコンテンツが魅 力的で顧客が継続的にアクセスしているといる。
[訪問頻度] レポートと [セッション数] レポートからはユーザーの訪問頻度とアクセス回数を特定できる。


平均ページビューが日々減っていて、直帰率がジリジリ増えていても、確実にリピーターが増えているならユーザーが定期的に巡回するためにブックマークする比率が高くなっているんだ。

やるべきことは、2つ。
新規ユーザーが増えるようにSEO対策を取る。
リピーターが増えるようにコンテンツの充実を図る。