他人には全く役に立たない備忘録です。調べ物、調査中の記事、情報になる前段階のアイデア等が多く含まれます。したがって情報は正確ではありません。

   

2008年10月9日木曜日

Google Analytics を極める 「地図上のデータ」

地図を利用して地域別のトラフィックを、量 (セッション数、ページビュー数) と質 (1 回の訪問あたりのページビュー数、コンバージョン率、訪問値など) から分析するこができる。各指標は地図の上にあるプルダウン メニューから選択できる。地域をクリックすると、次のレベルが拡大表示されます。

世界地図>アジア大陸>東アジア>日本

新宿あたりからのアクセスが多いと分かるが、この分析は、俺には使い道が分からない。
世界戦略を展開しているブランドとかなら、使い道があるのかもしれない。