他人には全く役に立たない備忘録です。調べ物、調査中の記事、情報になる前段階のアイデア等が多く含まれます。したがって情報は正確ではありません。

   

2008年12月2日火曜日

大量のペラサイトで強いドメインを作る

 以前海外のマニュアルでマイクロ・サイトっていうのありましたけど、これもペラサイトと同じ一枚モノのウェブページですが、そこそこ強いドメインの下でやると結構有効です。

 ドメインの下でブログを運営して、ロングテールを拾う、なんてのは定番のSEOですが、同じように、ドメインの下にキーワード別にペラサイトを作ってロングテールを拾うのも可能です。もちろんそこそこのテキスト量は必要ですけどね。ちなみに、マイクロサイトの手法は、ミニリンク集を作るというものでした。

via: Sphinn Japan - ペラサイトでAdSense SEOとアフィリエイトとWeb・HTMLとブログ | SEO塾の公式ブログ


ははーん。なるほど、一昔まえならこれで儲かっただろうなという内容。