他人には全く役に立たない備忘録です。調べ物、調査中の記事、情報になる前段階のアイデア等が多く含まれます。したがって情報は正確ではありません。

   

2008年12月20日土曜日

自動車保険の見直し

オヤジの自動車保険の更新時期がきた。
ソニー損保のCMに洗脳されて、ソニー損保が安いのではないかと聞いてきた。
ゴールド免許、走行距離1万以下などのキーワードに引っかかったらしい。
おれも「顧客満足度ランキング1位」等のキーワードで安いと思いこんでいた。
そのような分けで、妹もソニー損保に入っていた時期があった。
が、前回の見積り時に圧倒的に安かったのが三井ダイレクトだった。

三井ダイレクト
おかんの事故のときに、書類作成の煩わしさがあったものの、保険内容と支払には満足だった。
ただ、事故担当者が馬鹿だったので、1事故1担当者制とはいえ、いらつくことが多かった。
オヤジが自分で車をこすって凹ましたときにも、支払はスムーズだった。
いまのところ、言えに車3台、全て三井ダイレクト。
車両保険をつけても格段に安いので、それ以上のことは期待していないが、
安かろう悪かろうという自動車保険ではないとおもっている。
評判や口コミは詳しくわからないものの、俺がこう書いたことも、口コミ情報の一部をしめていくのだろう。
自動車保険についてまとめたブログ


自動車保険会社に問い合わせて、各々調べていくより、インターネットで一括見積りが便利。
自動車保険一斉見積もり自動車保険一括見積りをすると、複数の自動車保険会社による同一条件での保険料が解るので便利。