他人には全く役に立たない備忘録です。調べ物、調査中の記事、情報になる前段階のアイデア等が多く含まれます。したがって情報は正確ではありません。

   

2008年12月8日月曜日

インフルエンザワクチンは効くのか

日本では、効かないということも言って良い。
表現の自由が高レベルで保障されているから。
世界では、インフルエンザの予防は、唯一、ワクチンのみであるという体制。
ワクチンが効かないという話はない。

しかし、
ワクチンを打っても効かないで、インフルエンザに感染ったりもする。

ワクチンは、秋口と冬場の2回打つのが正しいやり方だともいい、
正しいやり方で、予防注射が実施されていないことも問題。
やらないより、やるほうがマシというレベルなのか。
全員が一斉に予防接種をする義務教育段階での集合生活の予防は効果あるだろう。

パンデミックが発生すると25%が発症。
そのうち5%が死亡すると言われている。
日本65万人が死亡すると喧伝されている。

インドネシアでは、50%が発症、そのうち60%した。
若い人がバタバタ新だ。
日本に当てはめると、2000万人が死亡するという最悪のこともおこりうる。